ぼんやり子育て40さい

38歳不妊治療と妊娠・子育てのメモ

NIPT検査を受ける事にした。

じっとしていると考えてしまうので、既に決まった結果を知ることと考えて深く悩まないようにしたい。

そう考えて、一通りキツイ内容の調べ物を終えた後はネットでのマタニティグッズ探しや、溜まっていた家の片づけなどをはじめることに。

つわりは相変わらずしんどいけど、目的ややることを決める事で乗り切れそうな気がしてきた。

 

バッグ好きのわたし、これを機に新しいのが一つ欲しくなった。

妊娠中~出産後~ハイキングにまで使えるバックパックだ。

もともと登山をしていたので一泊できる大きさのザックはもっているし、普段使いできるお気に入りのバックパックもあるんだけど、妊婦になって20L後半のパックを背負って歩いていると、やはりポケットが外付けだったりとり出しやすい所に色々ついているもののほうが圧倒的に使いやすそう…

と、ママリュックを背負っている人を見て思う事が多くなった。でも他の人と同じのはちょっと…

 

 

で、狙っているのがコレ。

f:id:moriarukidog:20181002180727j:plain

イカーなら知ってると思うけど、アウトドアメーカーのmacpacのもの。

既に1つ持っているバックパックは、外付けポケットがほぼ無い筒形のタイプなのでスマホを入れる場所にも苦慮していた。シュッとしてていいんだけど、病院へ行ったりするにも不便で。不妊治療をしていた時はそれを使っていたのだけど、何かを取り出すのにアクションが多くてちょっと辟易してた。病院って、呼び出し札やらカードやら書類やら、待合の時の本やら水やら財布やらスマホやら、割とさっと取り出せないとストレスになるんだよね。

 

そして個人的にA4の病院の書類が透明ファイルごと入らないと不満なのである程度の大きさが必要なんだよね…。私はガバッと開いているトート(盗まれるのが怖い)や大きめのショルダーバッグが苦手なので必然的にバックパック一択となってしまう。

 

 

というわけで、買いました。

実は既に2度モノが届いているのだが、2度とも縫製不良…_| ̄|○

3度目をさっき注文し終えて、これでまた不良だったら困るなぁと思ってはいるけど、

こういう所でアンラッキーを使ってしまえるのも嬉しいかなって少し思う。

 

 

モノが届くのは木曜日。

楽しみだ。