ぼんやり子育て40さい

38歳不妊治療と妊娠・子育てのメモ

陰茎のしこり

1週間ほど前から、息子をお風呂に入れたとき、何かしこり(骨のような)が触れることに気が付きました。

昨日夫に相談したところ、思っていたよりも焦った様子で「受診したほうがよい」というので今日行って来ました。

 

小児科では分からず(経験がありませんと素直に告白された)、近くの泌尿器科を紹介され、即受診したところ、その先生も、わからず。

(いくつか候補はあるかもしれないけど全く絞れないといった体か、分からず)

結局来週通いで来る大学病院の先生に一度診てもらう事になりました。

 

コロナのせいですぐの大学病院受診はやめた方がいいだろうとの事。

そこをデフォルトで話されていることにショックを隠せませんでした。

 

何もないことを祈りたい。

*悪性のものでは「なさそう」ではある

*急性のものでも「なさそう」

*でも”あれっぽい”的な説明はなし

 組織が硬化したものとかの可能性はある、、、みたいなあいまいな発言

 

見た目50代の先生でしたが、それで経験がないっていう事にものすごい不安を覚えました。

物凄いレアケースなのだろうか。。。

 

だけど息子に内心を悟られないように頑張らなくてはなりません。

親として成長しなくては。。。