ぼんやり子育て40さい

38歳不妊治療と妊娠・子育てのメモ

産後11か月目

無事出産してあれこれあったのですが、すべてすっ飛ばして、ふいに11か月目の息子の日記を書いていこうと思います。

タイトルも妊活から子育てブログに変えました。特に見てる方居ないと思いますが💦

 

_____

 

11か月になった坊や、おっぱい寝落ちや添い寝寝落ち、なかなかしなくなりました。

いままで全力でおっぱいに頼ってきた私の寝かし付け方法はとうとう詰んでしまい、特に昼寝がまったくうまくいかなくなってしまった。。。

おっぱいのない夫のほうが色々と工夫していて、私より寝かし付けが上手い・・・

もう、いろいろ、敗北感が。。。

杓子定規というか、工夫が足りない人間なので、こういう時すぐに心折れてしまいます。なさけないいい。

 

 

豆腐メンタルの母である私は、夜の寝かし付けを夫にお願いしてしまいました。

罪悪感とか敗北感とか、情けなさとか襲ってくる今夜ですが、少しのんびりしたら、とっとと寝てしまおう!

 

 

とまぁ、こんな感じで久しぶりにブログを書いてみました。

愛犬が旅立って1年

命日を迎えるにあたってずっしりと落ち込んでしまっているので、落ち着いたら、何か書こうかな~ぼけー