ぼんやり子育て40さい

38歳不妊治療と妊娠・子育てのメモ

今後の相談

 

5回目がダメだったことで、今後の事を決める必要が出てきた。

通常は5~6回AIHを行ってダメだったら次に行くそうなのだが、うちは少し特殊なので、もう少し回数を重ねてもいいかも知れないと先生から話があった。

 

それで、今後の事をどうするかで、あらかじめ生理が来たら3日以内に来院するよう指示があった。家族で話をしてもう2回くらい続けたい旨伝えた。問題なく了承。

クロミッドを貰って帰宅する。

 

ものすごい疲れたし、緊張もした。通常の流れに乗らず、留まるというのは酷く疲れる・・・不機嫌になってしまい、疲れ切って休んでしまった(;´Д`)

やっぱり妊娠が難しい体質なのかな、そう思うとひどく落ち込む。現在の状況は伝えられても誰にも相談が出来ない事だし、どこか孤独だ。

 

普通に妊娠をしている人の事がとても羨ましいし、悔しい気持ちが日に日に大きくなっていく。そういう自分も嫌だ。

気持が混乱している。どうにかしたい。あと、手の甲や腕の関節辺りに蕁麻疹みたいなものがずっとできていて、痛くてかゆい。毎年の事だけど年々ひどくなっている。

 

 

最近は、休みの日はゲームをして楽しんでいる。ゲームを通じて友達(みたいなもの)も出来た。他愛のない天気の話なんかを出来る人が出来たって言うのは、多分とてもありがたいこと。普通の友達と違って付き合いを気にしなくてもいいし、黙っていたいときは何も言わなくてもいい、そういう感じが今の私にとても合っていると思う。

 

仕事も一応は順調。だけどそろそろ辞め時かなと感じている。急遽来院日が決まっても仕事の構造上、変わってもらいにくいのだ。そこが酷く困っている事の一つ。ここは辞めてしまうのもアリかも知れない。

 

体調が悪い時は夫も家事を手伝ってくれ、嫌な顔をせずにいてくれる。それだけでも多分とても助かっている。段々当たり前になって来つつあって、彼に悪いなぁと思う自分も居る。日々のお礼や感謝は大切だよなぁ。