ぼんやり子育て40さい

38歳不妊治療と妊娠・子育てのメモ

5/21~ クロミッド開始

先月と同様大きな副作用は認められないがどことなく身体がだるい気がする。今回も5日分。

先月は卵子が3個出たそうだから今月も期待できるかな。

諸々の副作用が心配ではある。来月はクロミッドはお休みになるかもしれないかな?

 

仕事に疲れる午後は何もできない事が多い。洗濯と夕飯づくりと犬の世話で終わってしまうな~やれやれ。

 ホルモン注射の影響なのか、全体的に不妊治療はメンタルが下がってテンションが低いまま続けている感じがする。

どうしても、こういうものなのかな。ホルモンっていうものは本当に体にとって大切なものなのだな。

 

治療を開始してから、身重の女性が良く目につくようになった。羨ましくもあるし、不妊治療の末授かった命を大切に育てているのかもしれないとも考えると仲間意識も少しあったりもして。気持ちが浮いたり沈んだりが激しくなる。

ただ一つ変わらない気持ちになったのは、妊娠出産を軽くとらえる人の事が許せないな、と思うようになったこと(;^_^A 若くしてあっさりと子供が出来た人にも居るんだけど、デリカシーのない言葉が胸に刺さる。

相手が経験していない事を察してっていう風には思わないけど嬉しい気持ちになるわけもなく。自然と足も気持ちも遠のく。仕方ない事だけどね。

病院でも、子供連れの人が待合で待っていると本心では微妙な気持ちになる。もちろんいろいろな事情がある事は分かっているけど、それでもね。

まぁ、お互い様々なドロドロした気持ちも抱えて待合で待っているわけで。

人の気持ちが見えるような能力なくて良かったなと、そういう時少しホッとする(笑)

 

義姉は子連れはNGの病院に通っていたと言っていたな。私もそういう所にすればよかったかな、と今更少し後悔┐(´∀`)┌ヤレヤレ